夢の共演

2 / 2 TBS「開運音楽堂」4:45〜5:10

ファンタスター情報。山崎真実がTBSテレビ2/2(土)早朝の「開運音楽堂」に出演するそうです。この番組は山崎の事務所の後輩でミスマガジン2007グランプリの鹿谷弥生が司会をつとめる番組で、今年最初の放送では矢部美幸社長がゲストでした。山崎はおそらくゲストではなく、ペルソナ関係でのコメント出演だと思いますが、楽しみな共演です。この二人の共演は初めてですからね。

余談ですが、鹿谷はミスマガジンのDVD撮影に際して、先輩のミスマガジン2004読者特別賞である山崎のDVDを見て、オープニングのセリフ「山崎真実、にせんよんよん!(2004・4)」に敬意を表して?「鹿谷弥生、にせんなななな!(2007・7)」というセリフで自作のオープニングを飾りました。正直ちょっと感動しました。鹿谷はちゃんと先輩のDVDを見て勉強したんだなあと。ミスマガDVDイベントで鹿谷に会った時にそのポーズで写真をお願いしたら、ちゃんと覚えていてすぐに披露してくれました。スタッフとかに指示されたんじゃなくて自分で考えてやったんだなという感じがして嬉しかったです。

さて、そんな鹿谷が尊敬する?山崎に対してどのようなコメントを返すのか。今から楽しみで仕方ありません。