シネマート舞台挨拶詳細発表とジャック&ベティ

http://www.cinemart.co.jp/theater/roppongi/topics/20080109_1038.html
http://persona-movie.jp/

シネマート六本木 舞台挨拶の詳細決定!
1月26日(土) 以下の回にて舞台挨拶を行います。

  • 11:30の上映後
  • 13:40の上映前

山崎真実さん、樫原辰郎監督他の舞台挨拶を予定しております。

● 舞台挨拶についてのご案内 ●

  • お並び頂いた順番にチケットカウンターへご案内いたします。
  • 前売券をお持ちの方も座席指定席券(入場券)との引換えが必要です。
  • 当劇場は、各回全席指定席・定員入替制となっております。
  • お立ち見はございません。
  • 満席になりましたら、その時点で販売終了となりますのでご了承下さい。
  • 座席指定席券お求め後は、開場時間(上映開始時間の15分前)までに劇場にお戻りください。開場準備が整いましたら、1Fロビーアナウンスにてご案内申し上げます。予告編の上映はございませんので必ず上映開始時間までに劇場にお集まりください。
  • 座席指定席券ご購入後の座席及びご鑑賞時間の変更、キャンセル、払い戻し等は、一切致しかねますので、くれぐれもお間違えないよう、お買い求め下さい。
  • 場内での写真撮影、ビデオ撮影、録音は固くお断りいたします。
  • 本日の出演者へのプレゼントなどは劇場でお預かりいたしました上、出演者にお渡しいたします。

山崎真実主演映画「ペルソナ」1/26(土)シネマート六本木での舞台挨拶についての詳細な情報が公式ページで発表されました。まあ常識的な内容で、常識的な制限もされています。プレゼントに関してが一番大事な情報でしょうか。あとは座席指定の受付開始時間を知りたいところですね。

あと、2会場目の舞台挨拶会場の横浜ジャックアンドベティ(http://www.jackandbetty.net/)についてですが、数日前に行って来ました。舞台挨拶の入場方法を確認して、前売券を買ってこようという目的です。もちろん会場への行き方の下見もありつつ。舞台挨拶については、まだ詳細は決まっていないとの事ですが、「有名人来るの初めてなのでどうなるか良く分かりません」とのお言葉・・地元の名画座という感じの小さい映画館ですからね。ジャックとベティという2スクリーンの映画館で、「ペルソナ」はベティの方での上映です。ベティはちょっと確認できませんでしたが、ジャックが140席くらいでしたから、ベティもそれと同じかそれ以下でしょうね。過去にこちらで行われた舞台挨拶は座席指定などは無く、並んだ順番の入場だったそうです。整理券とかそのあたりのことを質問したところ、「いままで舞台挨拶で満席になったことが無いもので・・・」・・・・え〜っと、詳細が決まったらホームページに掲載してくれるとのことです。あと、前売券ですが、今のところここでは売る予定がないとのことです。「プレイガイドで買って下さい」とのことですが、単館映画って劇場以外で扱っているんですかね?まあ当日券でも問題ないとは思いますが、並びを離れてチケットを買うとか言うことになると面倒なので、前売券についても検討ですね。ちなみにシネマート六本木のチケットはシネマート専用の券なのでジャックアンドベティでは使えないはずです。シネマートの券なら4枚も持っているので(サイン台本2冊、サインポスター2枚)使いまわせるとお得な感じがしますけど。まあ4回見たって構わないし、誰かを誘うのも山崎の宣伝にはいいと思うので、十分有効に使えると思いますけどね。

あ、今さらですけど、12/24から販売されているクリスマスバージョンサイン入り台本・ポスター付き入場券ですが、サインが細い黒色の細いペンから、太い金色のペンに変わっていただけでした(爆)。クリスマスバージョンってそれだけかい!