ユンゲルスペシャル

1/1フジテレビ深夜放送のドラマ「ユンゲル」に山崎真実が出演。携帯ドラマの感じからして結構いい役回りだとは期待していましたが、それ以上でした。私の想像では、携帯版ユンゲルを地上派で再放送して、そのオマケのように後日談を放送するのかなという感じでしたが、実際はほぼ携帯ドラマの続きの新作でした。携帯版のラストに出て来た新キャラの工藤里紗さんが今回の鍵となる人物で、山崎とのメイドコスプレ対決が萌えましたね。まあ、工藤さんの圧勝でしたが…山崎はかっこいい方が似合いますね。

一番の見どころは上記のメイドカフェに潜入する場面でしょうが、本来の婦警としての活躍も素晴らしかったです。アルゴさんに聞いた、標準語の細かいイントネーションに苦労したという件も、十分合格点でしょう。

山崎が常々言っていた、年相応の平凡な女性を演じてみたいという希望が今回は大分叶ったのではないでしょうか。今までの役はあまり平凡ではなかったですからね。ペルソナも少林少女もなかなか普通では無さそうですし。