「ぶったま!」虎戦士大集合スペシャル

http://www.ktv.co.jp/timetable/file/20071201.html
http://www.ktv.co.jp/b/tama/

09:55-11:45 カンテーレ人気番組黄金リレー!どこまで行くねん!?7時間半生スペシャル!!2007「「ぶったま!」虎戦士大集合スペシャル」

山崎真実が今日出演した関西テレビの生特番。ファンタスターの情報のとおり「「ぶったま!」虎戦士大集合スペシャル」のコーナーに出演。特番内の最初のコーナーだったので11:45で終了しました。そのあとのコーナーを見てみましたが、まったく違う番組なので、もう出ないですね。

内容としては、阪神タイガースの選手をメインゲストに、阪神ファンのサブゲスト達が質問をしたりつっこみを入れたりという感じ。山崎は阪神ファンと言っていいのでしょうか?(笑)お父さんが阪神ファンというのは前から言ってますけどね。

で、番組のスタイルと内容からして予想できるように、山崎は最初の紹介で会釈して以降まったく話さず・・・でもみんなが楽しいトークをしていたので笑ってましたけどね。

だいぶ番組が進んできてからやっと山崎の出番が来ました。ゲストひとりひとりが7人の阪神の選手にフリップで質問をして、何人がボタンを押すかというアンケートコーナー。山崎が出したのは「今日私とデートしたいと思う方」・・・・いかにも山崎が考えていない感じの質問ですが、どうでしょう(笑)ボタンを押してくれたのは5人。残りの2人は奥さんが見ているから遠慮したそうです(笑)それに対するリアクションは「うれしいです。私の父が阪神ファンで私も阪神ファンなので。阪神選手なら誰でもいいので結婚を・・・」だそうです。お父さんにそう言われてるんですかね(笑)

ちゃんと山崎がしゃべったのはこの場面だけですけど、もうひとつ山崎が目立っていた場面が。今回の生特番は生電話で視聴者にいろいろなプレゼントがあるのですが、そのうちのひとつが最近話題のスマイルシャッター機能を搭載したソニーのコンパクトデジタルカメラ。スタジオでもスマイルシャッターを実演していまして、山崎の隣の男性(芸人さんだったかな?)が山崎にカメラを向けました。そのときの山崎の表情がよかったですね。戸惑ったような表情でぎこちない笑顔。こんなときでも手はとりあえずピース。でもちゃんと写らなかったらしくて男性が慌ててましたけどね(笑)

そんなこんなで7時間半テレビにかじりつかないですんで良かったです(笑)結構楽しかったし。