懐かしい写真2枚

5/25(金)発売 雑誌「BX(ブラックボックス)9号」

今日発売の「BX9号」(表紙・熊田曜子)に山崎真実の過去の懐かしい写真が2枚掲載。

まず一枚目は51ページからの「アンチ・グラドルのススメ」。グラドル=グランプリアイドルという強引な略語で、グランプリではなくて部門賞を取った人の方が最近は売れる傾向にあるのではないか?と言うような特集。われらが山崎真実ミスマガジン2004読者特別賞ですから、グラドルではないということで小さい写真ですが過去の雑誌掲載記事が紹介されています。

ミスマガジン2004のベスト16に選ばれたころにヤングマガジン少年マガジンのどちらかに掲載されたプロフィール1ページ。なつかしい。髪型や表情が素人っぽいです。でもこの写真で読者特別賞に選ばれたわけですから世間の見る目はすばらしいですね。この雑誌が売られていた頃はまだ私が山崎のファンになる前なので、ファンになった後に古本屋で入手した思い出があります。


蛇足ですが、記事の端っこに

「新興タイトルの「ミス週プレ」「ミスFLASH」についてはまだ評価に値しないので静観したい」

と言うようなことが書いてありますが、西内裕美さん、山本由貴さん、気にしないでください。あなたたちがブランドの歴史を作るんです。がんばってください。


二枚目の写真は、91ページからの「アイドル美尻NO.1決定戦」。タイトルについてはノーコメントで。

山崎は5位にランクイン。意外と上位。尻ドルと認識されていたとは。写真集「MAMI蔵」からの開脚ショットが紹介されています。こちらもごく小さな写真。一枚目のプロフィールと違って特に価値はありませんが、紹介されていること自体はありがたいことですね。

めちゃイケ出演でブレイクかと思いきや伸び悩み」って余計なお世話です!まあ世間的なブレイクと言う意味ではあながち的外れな批評ではありませんが、今年の女優山崎真実をこのライターさんに見せてあげたいですね。


本当に小さな写真ですが、一枚目のプロフィール。これだけでも最近のファンは買う価値があると思います。見てみてください。グラビアアイドル山崎真実の歴史最初期の写真です。