昨日11月13日月曜日が3Dポスターの出荷開始日でした。で、今日到着。構成はフラッシュエキサイティングと同じような内容です。色がずれて印刷されたポスターと、ただの赤青フィルムの紙製のメガネ。どんな立派なメガネかと思ったら、雑誌付録と全く同じ物です。紙製。あとは先着50名特典でA4サイズの生写真。抽選でサイン入り生写真も後日当たります。

で、どんなおバカ商品に自分は一万円以上も払ったのかと、半ば自虐的な気持ちで見てみたのですが・・・・

山崎真実が、います、目の前に(笑)

クオリティー的にはフラッシュ付録の物と全く変わらない品質なのですが、サイズが等身大のぶん、立体的に見える割合も高くなるようで、本当に立体に見えます。正直ちょっと引くくらい(笑)。雑誌ではそれほどよく分からない感じでしたからね。でも見方にこつがあってちょっと難しいです。正直な話、本物が目の前にいるように感じるって言う宣伝文句、あながち誇張でもないです。もちろん完璧ではないですが、だまされたと感じる人よりも、素直におもしろがったりビックリできる商品ではあると思います。良ければ是非。ただ単に等身大のポスターと言うだけでもインパクトはあります。

で、私のように内容もよく分からないあやしい商品を1万円も出して買うような変人は少ないでしょうから、秋葉原UDXビルにある無料体験コーナーで実物を見てみてください。別に買わなくてもいいですから、見てください。

私にとっては山崎が立体にとかそう言う次元ではなく、立体印刷というか、ただの古典的な赤青メガネでまさかこんなに精巧な写真を立体視できるとは思っていなかったので、普通にそこに感動してしまいました。未来のテレビは立体ホログラムなんて言うイメージがありますが、そんなことも意外に早く実現しそうな気配です。それくらいインパクト大です。

最後にろくでもないことを言うと、雑誌の方でも分かるのですが、山崎のポスターで一番飛び出して見えるのが腰と足。一番飛び出して見えないのが胸です。ある意味リアルです(笑)。逆に雑誌の大久保麻梨子さんの方はかなり胸元もインパクトがある見え方をしていたので、あれが等身大になったらものすごいことになっていると思います。大久保ファンがうらやましいです。ていうか、大久保さんのも、次回作のほしのあきさんのも、面白いので見てみたいです。ていうか欲しいです(笑)おしまい。