水霊に必死系な私

5/20土曜日。水霊初日舞台挨拶の座席指定券発売日

徹夜で行列とか、そういう必死系な感じで頑張れないタイプの私が漫画喫茶で夜を明かして、早朝04:00くらいから並んで06:50の販売開始時刻に入手してきました。水霊初日舞台挨拶の座席指定券!苦労した甲斐があって、一般の客が買える席としては、1番目か2番目くらいの前の列です。舞台挨拶が10時と13時の2回あって、それぞれお一人様4枚ずつ買えるというシステムなので、アルゴさんと一緒に入るの以外は決まっていなかったのに、買えるだけ8枚買って来ちゃいました。チャレンジャーです。まあその後オオカさんへ各回1枚ずつ買っていただくことに。たまとてさんは7時くらいに到着したのでたまとてさんの買った10時の回の券を私の券と交換してあげて、13時の券は私のを買っていただきました。さあ、この時点での行く先不明のチケットは1枚だけ。のはずですが、実際にはサンマミ読者はご存じの通り、渋谷シネアミューズで買っておいた前売り券があったのですが、先ほどの8枚購入の時に出し忘れてしまったので、それも指定席に交換して合計2枚。まだあります。最初からアルゴさんとは一緒に入ることを決めていたので、私が寝過ごしたりして並んで買えなかった場合の保険として、最悪どんな悪い席でもいいので入ろうと言うつもりで、シネマサンシャインのネット予約の方でも各回2枚ずつ購入しておいたんです。そういう気持ちだったのでこっちはそんなに必死系でもなく、だいぶ席が後ろです。最後尾くらいかも。でも舞台挨拶に入れるんだから最低のラインはクリアしているわけです。なのでプラス4枚。合計6枚も行く先のないチケットが浮遊している状態です。

なので、これから

  • サンマミクシィ(サンマミ幹部会)
  • 裏サンクス!マミー(登録者希望者のみのメーリングリスト
  • サンクス!マミー(このサイトですね。どんな方でも見ることが出来ます。)

の順番で、引き取り手を探していきます。差別するのはあまり良くないですが、やっぱり知り合いの方が優先です。余ってる券ですから良い席じゃありません。でも記念すべき現場には入れるわけです。

で、誰も買ってくれなかったら最後は希望者にタダであげちゃいます!(笑)。空席を作っちゃダメですよと、一緒に並んでくれたユウさんにも言われてますからね。私もそんなことは望みませんので。