http://d.hatena.ne.jp/kaorinparadise/20060512

「ただこれを見ても映画の内容はイマイチ掴めませんのであしからず(´∀`)」

http://itopix.jp/2006_05/mami_yamasaki2/index.shtml

アイトピックス「山崎真実、映画初出演にして、キーパーソンを堂々と好演!!」

いつもながら情報の早いアルゴさんの日記。イベントレポートでおなじみのアイトピックスでの記事。記事は特に何もないですが、インタビュー動画がたっぷりです。写真もなかなか。ただインタビューの内容はかなりひどいです。アルゴさんは優しいので「イマイチ」内容が分からないと言ってますけど、私には「全く」分かりませんでした。水霊のホームページでかなりあらすじを読んでいて、登場人物のことも少しは知っている私ですら山崎が何を言っているのか全然分かりませんでした。そりゃあね、山崎はカワイイですよ。いつもどおり。でもね、いくらアイドル専門サイトのインタビューだからって「天然ぶりがカワイイでしょ?」だけじゃやっぱりまずいですよ。確かに撮影は一年くらい?前らしいし、全てのストーリーに関わっているわけではないですから知らないことも多いでしょう。でもね、大事な初出演映画の宣伝なんです。それもエキストラじゃなくて物語の重要人物なんです。ポスターもあなたしか写ってないんです。少しは映画の勉強してきてください!。山本監督は必死で映画撮ってるんです。もっと必死で宣伝してください!。剛腕グランプリの時くらいの必死の顔で!。それにしても、本当に剛腕での山崎の目は怖かった。それも2日間ずっと。本番以外で話したときはいつも通りだったんですけどね。緊張しすぎです。でもあれくらい必死なのは評価しますよ。

最近サンマミが山崎に対して甘甘だといろんな人に言われているので(昨日も言われた)、今日はちょっと怒ってみました。と言っても本当に今回のは宣伝としてダメすぎて腹が立っただけですけど。