風のシズカ見参

dochira2006-03-05


あのでっかいヘルメット?の中身はこういう髪型になっていたんですね〜。ドレッドみたい。なんて言う今日放送分のメイキングが下記のページに公開されています。といっても、前回紹介した次回予告ページなんですけれども。放送終了分のメイキングが公開されるようです。毎回チェックしないと。

http://www.toei.co.jp/tv/user/program/read_story3.asp?Command=New&SID=234

いよいよ放送になりました。ボウケンジャー第3回。山崎真実さん演じる女忍者「風のシズカ」の初登場回です。先週の予告編を見た時点で、正直子供向け番組に対して全く期待していなかった私の心は期待の方向へ大きく揺さぶられたわけですが、今日の放送を見てしまってからは、すっかり風のシズカボウケンジャーの大ファンになってしまいました。面白いじゃないですか!。そりゃあね、山崎さん出てなきゃ見ないですけど、30分間全く苦痛無く、楽しんで見ることが出来ました。意外と良くできてるもんですねー。脚本も良くできてるし、テンポの速いセリフ回しや映像もとても良い出来です。もっと無理して山崎さんの出演シーンだけを早送りで見なければならないだろうと覚悟していた私ですが、これなら来週から毎回楽しんでみられそうです。本当に助かりました。録画しておいた初回と2回の放送も来週までにチェックして、設定を把握しておきます。

風のシズカボウケンジャーと対立する、いわゆる敵役なのですが、なぜかボウケンジャーのヒロイン二人よりもより目立って、よりキュートなキャラクターです(笑)。まあ必ずしも毎回出演するわけでもなさそうなので、もちろんボウケンジャーのお二人の方がテレビにはしっかり映りますけれども。でも、前回も書きましたけど、敵役の方が変身後も本人が演じることが出来ますから目立ちますし、何よりも格闘シーンに本人が出演できるのが大きい(このことについては、たまとてさんをはじめ、特撮ファンの方なども前向きな要素として言及されているようです。)。アクションものに出演したいという山崎さんの夢が、すでに一つ叶ったことになります。今回見た限りでは、風のシズカはこれからもかなり活躍するはずですし、何よりも今回の放送分だけでかなりインパクトのあるキャラクターです。敵役なのに大してやる気がないというか、軽くこなしているというのがおもしろいですね。このキャラクターはなかなか人気が出そうです。衣装も、思っていたよりは重々しくなく、結構いいかんじになっていました。

ところで、

最近サンマミの記事が山崎さんに甘甘だというクレームを受けるのですが、しょうがない面もありますよね。だって文句のつけようがないんです。イイんです。

でも、それではつまらないので一応文句も言っておきます。

  • 風のシズカが毎回出ないと困る
  • 風のハルカと間違えて書きそうになって困る
  • 山崎さんのイベントが子供とお母さんだらけになったら困る
  • 遊園地とかのボウケンジャー・オン・ステージに出演されたら、見に行くのが恥ずかしくて困る
  • あんまり急に有名人になられちゃうと、寂しくて困る

結局褒めてるだけですか?。まあ仕方ないです。良いものは良い。山崎真実が最高である以上、サンクスマミーでの評価も最高にならざるを得ないんです。でも、今まで通りグラビアの目が死んだ魚のようだったら、徹底的に文句を言います(笑)