サンタ姿で迫っちゃう!

http://www.cs371.com/kokuti/200512/

スカパー!371ch エンタ!371 | 12月イチオシ番組

〔年末特番〕プレゼント満載!聖なる夜のエンタクロース【山崎 真実】他

もはや山崎真実さんのホームグラウンドの一つであるエンタ371ことつくばテレビ。12月の目玉企画としてサンタクロースの格好で私物をプレゼントする特番が放送されます。レギュラーのエンタセレクションはノンスクランブルの無料放送なのですが、さすがにこの企画は加入者向けでしょうね。エンタだけ見ている山崎ファンは、この際なので加入しましょう。確か月額1200円くらいです。私は今回の件は全く知らずに、最近スカパーに加入したついでにエンタにも入っちゃいました。さすが、我ながら良い嗅覚を持っています。もちろんスカパー加入の主な目的はエンタセレクションですよ。まあ無料放送なので加入しなくても見られるんですけどね。

サンタのコスプレと聞いて思い出されるのは、パチンコ店専門雑誌の「エクス・プレス」去年の12月号。表紙と巻頭グラビアで真っ赤なサンタ衣装のコスプレをしていました。この雑誌を手に入れるために私は初めてパチンコ屋に入り(普段ギャンブルはしないんです)、近所の店を一通り回ってその雑誌が置いてある店をリサーチして、やっと見つけたある店で、パチンコ台に数百円を投入して玉を出し、それをそのままカウンターにもっていってエクスプレスと交換してもらう(確か一冊40玉くらい)と言うアホな苦労をして2冊手に入れてきた事を思い出します。無料で置いてある店もあるんですけどね。そのときは見つからなかったので。そんなこんなで数日はその捜索に費やしたような気がします。あの頃は寒かった・・・・・中はタバコ臭いし。でもそんな苦労をする価値のある良いグラビアでした。そのころは山崎真実を何らかのメディアで見られるということ自体が今よりもずっとレアで貴重だったので、山崎アイテムとしては当時かなり重要なものでした。今このサイトを読んでくれている方の中で、その頃から読んでくれている方がどれくらいいるのかは分かりませんが、今となっては当時のエクスプレスを持っているファンの割合のほうが少ないんでしょうね。

むかし話はこれくらいにして、エンタクロースの放送日ですが、

12/30
17:00-17:30

・・・クリスマスとっくに終わってます。年忘れ特番になっちゃってますね。でもサンタの衣装は着せたいでしょうから、クリスマス番組にする気持ちは良く分かります。年末のコスプレじゃあ衣装も思いつきませんからね。何より問題なのはその放送時間。たったの30分ですか。出演者は山崎さん1人ではないのでそれほどフィーチャーされないかもしれません。スカパーなのに再放送が準備されていないと言う所もちょっと心配です。まあ、それでもかなり楽しみな番組です。私の覚えている限りでは2度目のサンタ衣装。楽しみにしています。