キャラクター路線を変えた?まみヤン

dochira2005-08-05


アマゾンで注文していたビーチエンジェルズがきちんと発売日の午前中に届きました。素晴らしい。ちょっと心配だったので良かったです。まだ一部しか見ていないのではっきりとは言えませんが、山崎真実=まみヤンの性格というかキャラクターが今までに無い方向に展開されているビデオです。なにしろオープニングから、元気に飛びはねたり、表情をクルクル変えたり、今までの山崎さんのキャラにあまり無かった展開です。おっとり天然系?と言う人は言っていた、あの山崎真実はどこへ行ってしまったのか?。すっかり「100語でスタート!英会話」のジョージ・ウィリアムズさんの特訓を受けて、「動ける、しゃべれる」キャラに大変身です。とは言うものの、実際のこの番組(とDVD)の撮影時期はかなり前ですから、ジョージ先生の影響があってのこのキビキビキャラなのかは正直不明です。というか、普通に考えて、それぞれのDVD作品の演出の違いと言うのが一番の違いなのだろうとは思います。が、山崎さんが映像出演の経験を積んできて、面白い事をやろうと言う意欲が強くなりつつあると言う事を感じさせるDVDです。・・・・・考え過ぎかも?。ただ山崎さんがテレビ出演の回数を重ねるごとに、自由に、のびのびと、魅力的になってきている事は、「100語でスタート!英会話」を見ていれば分かりますよね。本当に良くなりました。