アイロンかステレオか

伝説の番組水着少女の後番組のTHE占い山崎真実さんとは縁があるので、いつか出るかもとは思っていたのですが、ファンタスター情報で意外と早く来た事が判明。今日が放送でした。肝心の占って欲しい情報は、「ステレオとアイロン、どちらを先に買うべきか?」という深刻なお悩み。3人の占い師の方は、全員アイロンと回答。順番を訊ねたのに、ステレオは買うべきでないという回答を頂いてしまいました。後は彼氏が出来る予言とか、直筆の部屋地図での風水占いなど。先日の考えるヒトと言い、100語でスタート!英会話でのトレーニング効果もあってか、最近のテレビ出演ではかなりしっかりキャラが出ていて良いですね。

ところで、前から思っていたのですが、山崎さんの「ありがとうございます」って言う言葉、なにやら淡白な感じがしません?。別に彼女が相手に対して悪意を持っているとか、手抜きをしていると言う意味ではないんです。握手会や今回の番組でも感じたのですが、山崎さんは「ありがとうございます」と言う言葉を、感情を込めて大げさに使わないんですよね。大抵の人は相手いい印象を与えようと、比較的大げさにリアクションとかをすると思うのですが、山崎さんはわが道を行くと言う感じですね。そういう淡白な所が、初対面の頃に小阪由佳さんらミスマガジン2004のみんなから怖がられていた?理由なのかもしれません。まあ素と言うか、素朴なリアクションが、山崎真実さんのキャラクターとして面白いんですけどね。余分なお話でした。