天パーのマミフェスト

当然皆さんご存知でしょうが、ファンタスター情報のとおり、今日発売の週刊ヤングマガジンでは山崎真実さん、表紙と巻頭グラビア、コカコーラレモンのコラボレーショングラビアと、漫画BECKとのコラボレーション漫画の出演と、驚くほどの扱いでした。特に漫画の出演がこうなっているとは思わず、驚いてしまいました。きちんとしたストーリー漫画が出来ていて、そこに実写で登場しちゃうんですからね。面白いです。ある意味女優ですね。ところで、一番笑った所なんですけど、

「まみヤンというニックネームは不発」

と言う、みんなが薄々感じていた事を、当の名付け親であるヤングマガジンで書いてしまうと言う作家さんのセンスが素晴らしいですね。まあ、私はたまに使ってますけど。

それにしても、私がえらそうに言う事じゃないんですけど、山崎さんのグラビアでの表情が本当に良くなりました。表情が硬いとか、目が笑っていないとか、さんざん失礼な文句を言ってきましたが、最近のグラビアではほとんど文句がありません。特に今回のグラビアは、普通の笑顔以外にも色々と多彩な表情があって、本当に楽しめます。巻頭グラビアの4ページ目には小さい写真がいっぱいありますけど、それぞれがとてもいい表情で、その表現力に驚かされました。私がトレカのイベントの写真撮影で、「変な顔してください」ってお願いしたのが、山崎さんの女優魂に火をつけ、表現力の向上に一役買ったようです(そんなわけない)。

今回の唯一の弱点としては、インタビューが無いことでしょうか。プレゼントはいつものとおりのテレフォンカードと、サイン入り写真立て1名様。6/28(火)消印有効。