初表紙とバレエとバレーボール

ファンタスター情報の通り、毎日コミュニケーションズ発行の有名パソコン雑誌PCfanが5月15日、日曜日に発売。山崎真実さん表紙とカラーインタビュー1ページ。こちらもかなりまともな内容だったと思います。写真はさわやかな笑顔でいいかんじ。変な言い方ですけど、最近は服を着た写真の割合が増えました。水着が少し懐かしい。こちらの雑誌にはおそらく初登場と言うことで、自己紹介が主な内容。小さい頃にお母さんからバレエか新体操かどちらかを習うように言われて、新体操を選んだという、おなじみのエピソード。と思ったのですが、新体操とバレーボール?いままでのいくつかの雑誌には確かバレエと書いてありました。考えてみると山崎さんはいつもバレーと言っていましたから、バレーボールでも良いわけなのですが、新体操かバレーと言われたら誰だってバレエだと思いますよね。現に翌日のカタロガーのインタビューでもバレエになっています。さて、真実はどちらなのか。個人的にはバレーと聞いてバレエと間違えると言うことはあっても、バレエと聞いて確認もせずにバレーボールと書くことはあまりなさそうなので、PCfanのインタビューが本当なのかなと言う気がします。でも新体操とバレエの方が自然ですよねえ。さて、過去のインタビューを色々と発掘して研究してみます。確かいままでにバレーボールって無かったと思うのですが。