週刊FRIDAY(フライデー)04/22号

ミスマガのセクシー女王でおなじみの山崎真実さん。エロまみの自己演出についてはまだまだだと思うのですが、各種男性雑誌に引っ張りだこです。雑誌でセクシーと言えば袋とじ。今日発売の週刊FRIDAY(フライデー)04/22号(表紙 松下奈緒)で山崎さん、私が知る限りでは初の袋とじグラビアです。先日のプレイボーイでの青木さやかさんの袋とじの衝撃が忘れられない私としては、一体どんな恐ろしい事になっているのだろうとどきどきしてみてみたのですが、袋とじなのに中身はかなり善良なグラビアでした。これを「たわわエロス」とクレジットして袋とじにするフライデーのセンスには多少疑問が。ですが出来はかなり良いです。袋とじの中身は見開き2ページしかなかったので、その外側とあわせてカラー4ページのグラビア。インタビューなし。全部水着。色々な表情の小さな写真がたくさんあります。袋とじにふさわしく、セクシーな表情もあります。先週のFLASHのまみゆかグラビアと比べると、今回はセクシーな表情がかなり良いです。エロまみがうまく行った感じで、大人のクールな印象があります。でも今回特に良かったのは笑顔です。もちろんほとんどのグラビアに笑顔はあるのですが、今回の笑顔は特に自然で、表情が生き生きしています。環境が良かったのか、山崎さんのスキルが上がってきたのかは分かりませんが、魅力的で多彩な表情が見られる、上質なグラビアでした。そういう意味では、袋とじにして読者の注目を集める価値があるグラビアなのかもしれません。そう考えるとフライデーのやさしさを感じるような気もします。ところで今回のグラビアは撮影者の名前もありませんし、最後のページに、先日の「月刊モバイルアクトレス」の表示がされていたので、モバイルアクトレスのコンテンツからの転載の可能性が強そうです。こんな出来の良いグラビアを携帯電話の液晶だけで見るなんてもったいなさすぎます。もっと雑誌展開して欲しいものです。



山崎真実 manifold [DVD]

山崎真実 manifold [DVD]

MAMI蔵―山崎真実1st.写真集

ミスマガジン2004 山崎真実 [DVD]

ミスマガジン2004 小阪由佳 [DVD]

宝島MOOK「FUNKY! DVD vol.3」