さよなら、水着少女

フラッシュエキサイティングの「発掘写真館」山崎真実さん特集で公開されている山崎さんの赤ちゃんの頃からの成長写真。そのうちの何枚かは、どこかで見たことがありました。どこの雑誌だったかなあ?と思っていたのですが、今日分かりました。雑誌じゃなくてテレビでした。テレビ東京の「水着少女」。分かる人には分かるマニアックな番組です。過去に山崎さんは確か2回ほど出演。残念ながら昨日03/30に最終回を迎えました。その2回のうちの2004/08/25放送分の感動企画「自分自身へのLOVE LETTER」のなかで、山崎さんが語る自分史のエンディングで数枚の写真が流れたわけです。あれは本当に良い手紙でした。泣きそうです(ちょっと誇張)。でも本当に感動的な手紙です。いずれ全文紹介しようかな。一部の内容はこの日記で紹介してあるので、興味のある方は日記内検索などしてみてくださいね。キーワードは「山さんの名言」。ちなみに、小阪由佳さん、松嶋初音さん、原田桜怜さんも出てました。

水着少女、いい番組でした。ありがとう、さようなら、水着少女。もっと山崎さん出してほしかった・・・