manifold発売記念イベント報告その1(10の質問)

山崎真実さんのセカンドDVD「manifold(マニフォルド)」の発売記念イベント(トーク、写真撮影会、握手会)が本日、東京秋葉原石丸電気ソフトワン3階イベントホールで開かれました。山崎さんのトークフェチな私としては、期待以上にたっぷり笑わせてもらって楽しいイベントでした。日本全国のサンクスマミーファン(いるのか?)のために、山崎さんの表情などそっちのけで?トーク内容をメモしてきました。内容たっぷりなので、今日は目次だけ。他にもメモ取ってる方がいたようなので、訂正などあったらお願いします。

今日のイベントは

  • 入場
  • 山崎真実さん登場
  • 一言あいさつ
  • マスコミ取材の写真、テレビ撮影
  • 写真撮影タイム
  • 司会者からの10個の質問に答える
  • 10個の解答について詳しくトーク
  • 参加者の名前をその場でサインしたDVDジャケット?がもらえる権争奪(1名)ジャンケン大会
  • 入場番号1番の方との握手シーンをマスコミ撮影
  • 握手会(サイン入りDVDジャケット付)(1枚購入者)
  • 握手会とツーショットポラロイド撮影(サイン入りDVDジャケット付)(2枚購入者)
  • 退場

と言う流れでした。

10個の質問。司会者の方は、まるバツで答えて下さいと最初に言ったのに、まるバツじゃない質問を連発してました。

  1. タレントとして自信が出てきた?(バツ
  2. 上京して一人暮らし。さびしくて眠れない?(バツ
  3. 部屋の整理は得意?(まる)
  4. 人にすすめたいマイブームがある?(まる)
  5. ハプニングを楽しむ?パニックになる?(楽しむ)
  6. 今まで撮影で言った海外(東南アジア、ハワイ、グアム、オーストラリア)のどこが一番良かった?(オーストラリア)
  7. グラビア撮影とDVD撮影はどちらが緊張する?(DVD)
  8. 自分のDVDを何度も見る?(普通です)
  9. セクシー、きれい、かわいい。どれを言われたら一番嬉しい?(かわいい)
  10. 「100語でスタート!英会話」見て欲しい?(沈黙・・・・「まる」)

以下、その2へ続く