ダイナマイトボディの娘(週刊フライデー)

  • 週刊フライデー「山崎真実、NHK<ダイナマイッ娘>−4月から英会話の顔になります」

昨日の予告どおり、山崎真実さん本日発売の週刊フライデー3月25日号(FRIDAY)に出てます。カラーグラビア3ページ。インタビューなし。全部水着。たぶん撮りおろし。「ダイナマイッ娘」は、大方の予想通り、「ダイナマイトボディの娘」でした。やっぱし。「いま大注目のグラドル」と。よしよし。

最近「ハズレ写真」がほとんど無くなりましたね。本人の被写体としての実力が上がってきているんでしょう。リラックスと言う意味でも。ただ、ま〜だ目が笑っていない写真がありますよ〜。口だけは笑顔全開なんですけどね。閉じられないんです。構造で。ヤンマガのハワイでのスナップなどと比べると、やっぱりよそ行きな、かしこまった感じがします。まあ私の勝手な感想ですけど。ああいうスナップのような、くだけた表情が私は一番好きです。あの表情が全てのグラビアや表紙で展開されたら、日本中がすごいことになります。

で、今回のフライデーでは、扉というか最初のページ(黒水着であぐら)が好きです。これはかなりヒットです。私の勝手な基準では、目が笑っているほうに入ります。フライデーの編集者も当然良いと思ったからグラビアの表紙にしたわけですね。きっと。で、最後のページの上の写真(紺の水着でベッド)なんかは、目が笑っていない写真になります。これはそんなに悪くない写真ですけどね。もちろん笑顔以外の写真はこの基準には入りません。

撮りおろしかと思ったら、DVD「manifold」よりってクレジットがありました。DVDジャケットとかと一緒に撮った写真のようですね。まあ新作といえば新作。撮りおろしといえば撮りおろしなのかな。