100語でスタート英会話

上記2雑誌の情報によると、なんとNHK教育テレビの100語でスタート英会話のレギュラー出演が決定。これはすごいことです。タイトルの通り、この番組は英単語を100語勉強する番組で、なんと放送も100回あるんです。毎回10分で100回。火曜日から金曜日の平日ほぼ毎日山崎真実さんの笑顔が日本中に流れてしまうんです。すごすぎです。番組はCGキャラのコーパス君と、イギリス人のジョージウィリアムズさんと、生徒役の女性の3人で展開します。つまりほとんど出ずっぱり。放送は4月から。NHKの語学講座と言えば今までに数々のスターを生み出しています。4月が楽しみすぎです。いずれ制作発表会見があるでしょう。