アンサーオブ山崎真実さんは左利き?

http://hidex.cocolog-nifty.com/blog/2005/01/post_16.html

トラックバックを頂いてはじめて知った左利き疑惑?。目の前でサインをもらって、握手してきてどっちだか確信がないというのも情けないですが、その場で違和感というか気付きはしませんでした。テレビでもそう思ったことないですし。が、ここで重要な証拠を発見。私がサイン会で撮らせて貰ったスナップ写真。山崎さんはおもいっきりピースしてくれているので手が良く映っているのですが、左手の腹の部分に謎の2色の汚れがあるんです。もしかしてサインペンの汚れでしょうか。普通はペンを持つ手が汚れますから、左利きの証拠なのかもしれません。でも、汚れはカラー2色なんですねえ。サインは黒1色でしたから別のものなのかも知れません。謎は深まるばかりです。まあ会場のポスターなどはカラーペンのサインもあったみたいで、よく分かりません。ところで、左利きかどうかを調べて、ファンにとってなんの役に立つのでしょうか?(笑)。まあ、暇つぶしってことで。

追記。 MAMI蔵表紙の拳法も、左手で張り手をしてますね。