G-1グランプリ05 

今日の日本テレビ深夜に「G-1グランプリ05 史上最強グラドル決定」という、いまいち新年にそぐわないアイドル番組が放送されました。山崎真実さんは残念ながら出演しませんでしたけど、ミスマガの仲間の小阪由佳さんが出場者として数々の競技に挑戦しました。彼女の紹介VTRで、「去年のミスマガジングランプリ」と紹介されていました。そうですね。厳密に言えば2005が決定するまでは現役なのですが、考え方によっては去年のミスマガ受賞者になったわけです。言われてみるとそうなのですが、ちょっと不思議ですね。小阪由佳さんの結果ですが、残念ながら準決勝で敗退。今回小阪由佳さんはアクシデント続きでした。見た方は分かると思いますが、極楽の加藤さんに偶然ぶつかられて不当に失格になってしまったり、上位の杏さゆりさんが棄権で繰上げ当選になったりと波乱万丈。目立っていて良かったですけど。小阪由佳さんはミスマガのメンバーとしてひいき目には見ていますが、それを全く除いても加藤さんのアクシデントは本当にかわいそうでした。正当な抗議をしていたのに聞き流されちゃいましたし(放送上はそう見えました。)。その後彼女、しばらく不満顔でした。そりゃあそうですよ。あれはひどい。まあたっぷり目立ったし、サークルKサンクスのハッピー鴨編も流れてるし、小阪由佳さんにとってはそんなに悪くない年始なのかもしれませんけどね。山崎真実さん共々、テレビ出演で先を行っている松嶋初音さんに負けずにテレビで活躍してくださいね。