ヤングマガジン特別編集 ビキニーズ2(その1)

12/21発売。講談社発行。933円。表紙は熊田曜子さん。ソフトカバーのムックです。カラーグラビア4ページ。前に小阪由佳さんと一緒に掲載されたヤングマガジン10月11日号の単独グラビア部分の未公開写真です。私が山崎真実さんの本格的なファンになった号なので、文句無しの星3つです。このグラビアはセクシー路線よりも笑顔メインです。ムックのタイトル通り、当然全部ビキニです。目次に小さい写真。インタビューなし。アイドルの似顔絵リレーコーナーで、井上和香さんに描かれています。タイトルは「天使の笑顔」。可愛い口角がポイントだそうです。たしかに口の開いた感じが結構似てます。目はちょっと死んでます(笑)。タレ目。さあ山崎真実さん、バトンを受取って、今度は森下真理さんを描いています。「自分で言うのもなんですが、上手く描けたと思います!!」。知らない方なのでグラビアと比べてみると、本人が言う通り驚くほどよく似ています。絵が上手なんですね。少し漫画絵テイストですが、かなり写実的です。お世辞じゃなくて本当に似てます。みなさん実際にムックに載っているグラビアを元に似顔絵を書いているようで、見比べてみると面白いです。結論としては、井上和香さんより絵が上手っていうことですね(笑)。プレゼントコーナーにポラロイド1枚。なぜか景品はサイン入りビニール傘。透明なやつですね。珍しく厚着しています。結構凝ったファッションです。普段着っぽい?。DVDのイベントの時もしていましたけど、ネックレスを複数するのが好きみたいですね。やっぱりポラロイドの写真は表情がリラックスしているように見えます。ポラの落書きの「あめあめふれふれ〜」と「Mami」は分かるんですけど、「大事に保存」ってどういうことでしょうね?。大事に保存してね?今まで大事に保存してました?謎や。ちなみにプレゼントのしめきりは2005年2月21日当日消印有効。長っ!。当たった方は見せてください(笑)。ちなみに、ミスマガの仲間の小阪由佳さんと原田桜怜さんも掲載されています。特にお互い連絡はありませんけどね。松嶋初音さんと星野飛鳥さんは、ヤングマガジンのグラビアは見た覚えが無いので(てきとう)、載っていないんでしょうね。星野飛鳥さんは過去に当然週刊少年マガジンにはグラビアが載っていました。松嶋初音さんはどうだったかちょっと不明。いろいろ企画ページには出てますけどグラビアは出ていないかも?ということで、ミスマガ内の差別ではなくて、ヤングマガジンにグラビアで出たかどうかって言う話なんでしょうね。