たかひろさん12/21

はじめまして。私のてきとーな文章に真剣にご意見頂けてちょっと心苦しい気もします。確かにさんまさんはトークの場は戦場だと言っているくらいの人ですから、見る目が厳しいのは確かです。きっと山崎真実さんの初出演で彼が感心するトークを繰り広げるなどと言うことは無いでしょう。それは別に構わないんです。元々山崎真実さんには松嶋初音さんのような軽妙なトークは期待していないわけです。キャラが違いますから。そうではなくて、例えて言うなら昨日の星野真里さん。彼女は緊張してか元々なのか、おどおどしていて話もまとまっていませんでしたけど、さんまさんに突っ込まれ、怒られ、周りのゲストに助けられ、涙目になってと実はたっぷり目立っていたわけです。彼女を女優でしか知らなかった多数の人に、強い印象を与えたことと思います。私はそのように、山崎真実さんが怒られ、いじめられてくれればそれで十分だと思います(笑)。最悪なのはしゃべれないことではなくて、放送でカットされて世間に認知してもらえないことですから。彼女が天然ボケと言うか、ユニークな発想を持っている人なのはファンの皆さんが分かっていることと思いますので、ともかく一度出演すれば、トーク能力ではなくて、突っ込まれ能力(笑)というものが花開くんじゃないかなと期待しているわけです。現に「シナモン」では風見しんご師匠の突っ込みの能力を十分利用してましたから(笑)。島田紳助さんが優しいというのは私もそう思います。私も好きなんですけど、彼の番組の「行列」とか「まさか」とかは、本当にメジャーなタレントさんしか呼ばれない印象があります。さんま御殿には無名アイドル枠が基本的に1つあるので(てきとう)一番出演のチャンスはあるかなと思います。ゴールデンで新人がカメラを独占できる番組なんて他に無いですからね。あ、思い出しました。どんなに最悪でも、初出演のあいさつのシーンはカットされないので、確実に日本のプライムタイムに山崎真実さんがワンショットで写れます(笑)。後は最悪、トークじゃなくてY字バランスでカメラに写りましょう(笑)。ということで、私はさんま御殿をおすすめします。もちろんどこにだって出て欲しいんですけどね。