焼肉さん太郎、蒲焼さん太郎デビュー

山崎真実ファンのマストアイテムである(?)、焼肉さん太郎。
そしてその姉妹品である蒲焼さん太郎。
8月にTBSのPoohに生出演したときにマイブームと語っていた駄菓子です。
前から買ってみようと思っていましたが、やっと買いました。
私の周りでは、ドンキホーテ2店舗にありました。
ほかのドンキホーテにもありそうですね。
一袋300円で30個入り。


で、肝心のお味は・・・何に例えて良いのか分からない味ですね。
まず、焼肉や蒲焼の味は全くしません。ゼロです。
ビーフジャーキーの硬さで、もっと薄くしたような感じの板に、
甘辛い感じのタレが塗られています。醤油みりん七味と表示にはあります。
確かにそんな味です。そしてかなり辛い。ニンニクっぽい香りがします。
字で見ると焼肉のタレっぽいですが、味としてはギョーザ煎餅に近いです。
またの名をニンニク煎餅。名前の通り醤油とニンニクのが効いた煎餅です。
二種類の味の違いはと言うと、ほとんどありません(笑)
ほぼ同じベースに、蒲焼のほうが少し甘いような気がします。


結論としては、大して美味しいもんじゃないです(笑)10円ですから。
私なら十円玉チョコを選びます。