サークルKサンクスCMパスタ「街頭販売編」

http://www.circlek.co.jp/inquiry/cm/cm_index.html

山崎真実さんを山崎真美と間違えるのは非常にポピュラーなようで、検索サイトからの誤った検索が多いだけにとどまらず、サークルKサンクスのオフィシャルページのCMメイキングレポートでも間違えて書かれていました。でも制作者に愛が無いのかと思うと違って、、文章は面白く、愛情が感じられます。こういうページはいかにもそのうち消去されてしまいそうでもったいないので、失礼ながら無断転載させていただきます。なにしろCM自体が関東ではやっていないので、情報は貴重なのです。

          • -

制作裏話

撮影は9月13日、東京の新御徒町にある「佐竹商店街」で行われました。

いかにも東京の下町らしい昔ながらの商店街で、撮影当日は関係者のみなさんからとても親切にしていただきました。通行人のみなさんのマナーもよく、屋外ロケではいつも問題となる携帯電話デジカメでの撮影攻撃も一切なし。おかげさまでスタッフ一同、しっかり撮影に集中することができました。佐竹商店街のみなさん、本当にありがとうございました!

タレントの小阪由佳ちゃん、山崎真美ちゃんの今回の衣装は、白の水着にイタリアンカラーのエプロン。下町の商店街にはミスマッチなキャンペーンガールの2人が新商品パスタの試食販売を行っている、という設定でした。午前中から元気全開の彼女たちに引っ張られ、撮影現場は和気あいあい、順調に作業を進めることができました。グラビア撮影等で忙しい中、笑顔で頑張ってくれた2人に感謝です!

由佳ちゃんと真美ちゃん、ホントに仲がいいんですね。撮影の合間、控え室代わりに使わせてもらった喫茶店の中でも、2人でずっとしゃべっていました。キャピキャピの由佳ちゃんと、おっとり系の真美ちゃん。息のあった漫才コンビ(?)のようでした!

          • -

予想通りというか当然「まみゆか」の二人はここでもえらい仲良しさんな所を目撃されています。漫才コンビと言えるほど話がかみ合っているとは、ミスマガジンDVDイベントでの二人の会話を見た私には、とても思えませんけどね。テンポが違いすぎます。でもいいんです楽しければ。

それにしても、FGfanさんも言ってましたが、このページに載っている紙芝居風の画像を見るだけで、一連のサークルKサンクスのCMシリーズの中で最高クラスに二人が目立って、そしてかわいらしく映っていることが分かります。。うらやましい。合併告知かこれが一番かな。そう考えるとここ数ヶ月のCMはいまいちタレントさん的にもファン的にもおいしくなかったのかもしれません。

hosimiさん 01/20

http://d.hatena.ne.jp/hosimi/20050118

コメントありがとうございます。こちらこそ自分以外の方の山崎真実評を聞けて感謝しています。星海さんはとても高度な批評をされている方なので、その方に素材が良いと誉めていただけるのは嬉しいです。後はスタッフ次第なんですけど、今度の写真集はあの素晴らしいスコラのレベルですから、その出版社を選択した事務所の能力もあなどれませんね。事務所のコントロールというのがどれほどグラビアに反映されるのかは私には分かりませんけど、あまりにもひどい物に対しては、頑張っていただきたいですね。ページ数は限られているんですから。

たかひろさん 01/17

http://at-misty.com/

情報ありがとうございます。おかげで私が第1回も見忘れていることを思い出しました。ネットコンテンツなんて明日にでも消滅するかもしれない不安定なものですから、きちんと早めに見ておかないといけないですね。

MAMI蔵サンプル画像4枚公開

http://www.saibunkan.co.jp/book-photo/h17/mamizo/mamizo1.html

MAMI蔵の出版元である彩文館出版のページにサンプル写真が4枚公開されました。しかし、どうしてこうもみんなどれも良い写真なんでしょうか?。写真写りが悪いと言う私の批評が全く当てはまらない写真集です。未だに一枚もハズレが無いんですから。私の好きなツッパリ表紙のロゴ無し版もあります。かゆい所に手が届くサービス。

アマゾンの商品参照

アマゾンではMAMI蔵が発売前でなく売り切れ扱いになっていますね。なぜ?。予約で売切れだったりして。まさかね。

MAMI蔵―山崎真実1st.写真集

MAMI蔵―山崎真実1st.写真集

ミスマガジン2004 山崎真実 [DVD]

ミスマガジン2004 山崎真実 [DVD]